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【ドラクエウォーク】問題は技の装備依存だよなぁ、これさえなんとかしてくれればまじで神だよ

リリース前トーク
17: 名無しさん@スラリンさん
レア度によるステータスの差はごくわずかだし、ステータスに大きく影響するこころはモンスターからドロップだし
問題は技の装備依存だよなぁ、これさえなんとかしてくれればまじで神だよ

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20: 名無しさん@スラリンさん

>>17
本当そう思うわ。

ガチャをして装備鍛えれば簡単にスキル手に入るけど、職業極めれば追いつくよって仕様でいいと思う。

スキルが装備に完全に依存してるのを薄めるだけで神ゲーになるね。

 

4: 名無しさん@スラリンさん
技が職業依存なら、装備に技ついてても他職の技使えて便利程度ですむのになぁ
強化の上限レベルに少し差があるから、そこまでこだわる奴とか、自分が一番強くなきゃ気がすまない奴らがガチャ回してくれるだろうし

 

24: 名無しさん@スラリンさん
>>20
星ドラがそうだから難しいだろうな
星ドラはその武器独自のスキルばかりだから
必要なスキルの付いた武器をガチャで引き続けないと付いていけない

 

30: 名無しさん@スラリンさん

>>24
星ドラと違ってスキルレベルも無いし、スロットレベルも無いから、インフレに対して一歩踏み込んで改善してるんだよね。

このおかげで限凸の重要度も低い。

運営には、もう少し踏み込んでもらって、装備のスキル依存度を下げる努力をお願いしたい。

あともう少しなのよね。

 

35: 名無しさん@スラリンさん
>>30
それは今後実装されていくんじゃない?
「さらに強化出来るようになりました!」
さもユーザーのためにというスタンスで

 

39: 名無しさん@スラリンさん

>>17
せめて職業と武器で覚えるスキルが半々位の割合ならなぁ。
何のために職業あるんだよ…

でもジョブ救済のため最適武器以外ではスキル使えません!
とか狂ったことしそうだw orz

 

25: 名無しさん@スラリンさん
てかドラクエなんだから色んな呪文や特技使いたいのに装備依存だから3つくらいしか使えないのがゴミすぎる
1ターン目スクルトして2ターン目ルカナンして3ターン目バイキルトしてとかそういうふうにやりたいわ
呪文がほとんどないから単調すぎる

 

34: 名無しさん@スラリンさん
>>25
技を装備依存にした意味が本当にわからないよな
僧侶がホイミしか使えなくて魔法使いがベホイミ使えるとかもあったりするし
職業が関係なくなってる

コメント

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