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【ドラクエウォーク】日本でリリースする限り、ガチャゲーからは逃れられないんだよな……

リリース前トーク
48: 名無しさん@スラリンさん
日本でリリースする限り、ガチャゲーからは逃れられないんだよな……
結局、開発費と運営費をペイしようと考えるとガチャが一番堅実だったりする
アバター課金とか時短課金とかスレで語られるようなものはほぼ試みられたけど、そういうのはだいたい失敗した
俺も開発者だけど、ガチャ以外の課金方法で上司を納得させられないわ
ポケGOみたいに最初は欧米でリリースとかならやりようがあるけど、日本のゲーム会社が日本以外で始めるのはいろいろ大変すぎる

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59: 名無しさん@スラリンさん
>>48
結局ガチャに金注ぎ込む連中がいる限りはガチャゲーの時代は続くんだろうな

 

50: 名無しさん@スラリンさん
ポケモンGOを例に出してあたかも位置ゲーアピールしときながらガチャをギリギリまで隠す汚さはちょっと面白いよな
星ドラ魂を感じる

 

51: 名無しさん@スラリンさん
事前情報でガチャあるのって一切公開されてなかったよね
β版プレイ開始してなんかガチャあるんだけどってなったw

 

52: 名無しさん@スラリンさん
ゲーム進めるのにあたってガチャがそんなに影響なければいいけどな
DQMSLはほとんど討伐と無料ガチャだけで楽しめる内容になってたから、あとは柴に期待するかね

 

コメント

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